セキュリティ対策のお願い <ナント>Web-ビジネスバンキング(国内版)

不正送金被害に遭われないためにも、セキュリティ対策をお願いいたします。

お客さまのパソコンにウィルスを侵入させることにより、不正にパスワード情報などを入手し、資金をだまし取ろうとする犯罪手口が横行しています。

<ナント>では、お客さまに安心してWeb-ビジネスバンキングをご利用いただくためのセキュリティ対策を行っておりますが、お客さまにおかれましても、不正送金被害に遭われないためにも以下の対策を実施していだだきますようお願いいたします。

第三者による不正アクセスを防止するために

※次のいずれかをお選びいただきご利用ください。

スマートフォン認証

スマートフォン認証とは

  • パソコンの他に、スマートフォン専用アプリケーションを利用してログインする認証方式です。
  • 通常のログイン操作後に、予めお手元のスマートフォンにインストールされた専用アプリケーション「VIP Access」から「許可」ボタンを押していただくことで、<ナント>Web-ビジネスバンキングをご利用いただけます。

<ご利用イメージ>

1. パソコンでログイン操作

2. スマートフォンでログイン許可

3.サービストップ画面へ

【ご利用開始登録手順】

手順1:
スマートフォンで以下の専用アプリケーションをインストールしてください(無料)

アプリケーション名称:「VIP Access」
(提供元:(株)シマンテック)

インストールは各ストアからお願いします。

手順2:
スマートフォン認証ご利用登録
ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードとは

  • 専用の生成ソフトを使用して生成される使い捨てパスワードです。
  • 通常のログイン操作後に、予めパソコンにインストールされた生成ソフトが都度発行するワンタイムパスワードを所定画面に入力いただくことで、<ナント>Web-ビジネスバンキングをご利用いただけます。

<ご利用イメージ>

1. パソコンでログイン操作

2.ワンタイムパスワードの生成入力

3.サービストップ画面へ

【ご利用開始登録手順】

手順1:

サート・ネチズンをインストールしてください

手順2:
ワンタイムパスワードご利用登録

サート・ネチズンをご利用されない場合

【利用開始登録手順】

手順1:

ワンタイムパスワード生成ソフト(VIP Access Desktop)のダウンロード

手順2:
ワンタイムパスワードご利用登録

【ご注意】

・「スマートフォン認証」と「ワンタイムパスワード」は同時にご利用いただけません。

・「スマートフォン認証」や「ワンタイムパスワード」のご利用を停止される場合には、所定の用紙にて当行窓口でのお手続きが必要となります。

ウィルス感染を早期発見するために

1.必ずウィルス対策ソフトをご利用いただきますようお願いいたします。

  • Web-ビジネスバンキングをご利用になるパソコンには、必ずウィルス対策ソフトを導入いただきますようお願いいたします。
  • <ナント>ではウィルス・スパイウェア対策ソフト『サート・ネチズン』を無償で提供させていただいておりますので、市販のウィルス対策ソフトのご利用と併せてご利用をお願いいたします。

ウィルス・スパイウェア対策ソフト ~『saat netizen(サート・ネチズン)』~

ウィルス感染やスパイウェアをシャットアウトします。
市販のソフトと併用いただけます。

2.ウィルス対策ソフトは最新の状態に更新をお願いいたします。

ウィルス対策ソフトはパターンファイル(ウィルス定義ファイル)を常に最新の状態に更新して、定期的にウィルスチェックと駆除を行っていただきますようお願いいたします。

ウィルス感染を防止するために

1.当行が推奨いたします基本ソフト(OS)やブラウザを最新の状態でご利用をお願いいたします。

Microsoft社によるサポートが終了している基本ソフト(OS)やブラウザは、新種のウィルス等の感染や悪意のある攻撃を受ける可能性が高いため、ご使用にならないようお願いいたします。

基本ソフト(OS) ブラウザ
Windows 10 Edge
Windows 11 Edge

2.パソコンのソフトウェアを最近の状態に更新をお願いいたします。

  • インターネットへの接続にあたっては、OSやブラウザ以外に、Java、Adobe Reader、Adobe Flash Playerなどのソフトウェアを常に最新の状態に更新後、古いバージョンのソフトがパソコン上に残っている場合には、アンインストールをお願いいたします。
  • 提供元のサポートが終了したソフトウェアは、新種のウィルス等の感染や悪意のある攻撃を受ける可能性が高いため、ご使用にならないようお願いいたします。

3.不審なメールは開封しないようにお願いいたします。

  • 不審な電子メール、心あたりの無い電子メールを受信された場合には、開封せずに削除をお願いいたします。
  • メール受信拒否の設定などを行っていただき、不要な電子メールを受信しないようにお願いいたします。

4.不審なサイトへはアクセスしないようにお願いいたします。

  • 不審なサイトにアクセスしたり、怪しいリンクボタンを安易にクリックしないようにお願いいたします。
  • Web-ビジネスバンキングをご利用になるパソコンでは、出来るだけ他のサイトの閲覧をお控えいただくとともに、よく閲覧されるサイトは「お気に入り」登録をされた上でご利用いただくことをお勧めいたします。

5.不審なソフトやファイル交換・共有ソフトは利用にならないようにお願いいたします。

  • 発行元の不確かなフリー(無料)ソフトはダウンロードされないようにお願いいたします。
  • ファイル交換・共有ソフトはウィルスの温床になっていることいがあるため、ご利用をお控えいただくことをお勧めいたします。

第三者による不正アクセスを防止するために

1.契約者番号やパスワードは厳正な管理をお願いいたします。

  • Web-ビジネスバンキングのログイン時や取引実行時の画面以外で、パスワードを入力されないようにご注意をお願いいたします。

    Web-ビジネスバンキングのログイン画面や取引実行画面、パスワード変更画面以外でお客さまにパスワードの入力をお願いすることはありません。

  • 契約者番号やログインパスワードを記載した書類は第三者の目に触れないよう厳重に保管をお願いいたします。
  • 契約者番号やログインパスワードをメモに記録したり、携帯電話やパソコンに保存されないようにお願いいたします。
  • パスワードは類推されにくい文字列で、他に使用されるパスワードと異なるものを設定いただきますようお願いいたします。

2.パスワードは定期的に変更をお願いいたします。

  • ログインパスワードや取引実行パスワードは、同一のものを継続してご使用にならず、定期的に変更いただきますようお願いいたします。
  • 不正アクセスの防止対策として「スマートフォン認証」や「ワンタイムパスワード」のご利用をお願いいたします。

3.パソコンを利用されない時には電源を落としていただきますようお願いいたします。

  • 就業時間外や長時間使用されない場合(外出、昼食等の場合)にはパソコンの電源を「OFF」にしていただきますようお願いいたします。
  • パソコンから離席される場合など、Web-ビジネスバンキングのご利用を中断される場合には必ずログオフしていただきますようお願いいたします。

不正送金被害の発生を防止いただくために

1.ログイン履歴のご確認をお願いいたします。

Web-ビジネスバンキングにログインされた場合には、身に覚えのないログイン履歴や取引履歴(振込実行、振込予約実行、振込先登録実行、振込限度額変更、パスワード変更、メールアドレス変更等)が無いかご確認をお願いいたします。

2.当行からお送りします電子メールをご確認ください。

  • Web-ビジネスバンキングでのお取引に関して、当行から確認メールをお送りしておりますので、身に覚えの無い取引の確認メールを受信していないかのご確認をお願いいたします。
  • 速やかにメールをご確認いだだけるよう、携帯電話やスマートフォンなどのメールアドレスのご登録をお勧めいたします。

3.振込限度額は必要最小限に設定いただきますようお願いいたします。

お振込みの限度額につきましては出来る限り必要最小限に設定いただきますようお願いいたします。

くわしくは、窓口または<ナント> Web-ビジネスバンキング ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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0120-710-541

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