金融機関コード0162
文字サイズ

Web通帳

Web通帳とは、紙の通帳に代わりインターネットバンキングで、最長25ヵ月分の入出金明細を無料でご確認いただけるサービスです。
※確認できる入出金明細は、Web通帳への切り替え以降の明細です。
※Web通帳のご利用には、<ナント>ダイレクト(インターネットバンキング)のご契約が必要です。

Web通帳の特徴

  • ○通帳記入や繰り越しが不要!
    ATMや窓口で通帳記入や繰り越しをする必要がなく、紛失の心配もないので管理が簡単に行えます。
  • ○最長25ヵ月分の明細が確認可能!
    最長25ヵ月分の入出金明細が確認できて便利。
    • ※確認できる入出金明細は、お申込月の前月月初以降の明細です。それ以前の明細をさかのぼることはできません。
    • ※Web通帳にお切り替えされた時点で、現在ご使用中の通帳はご利用いただけなくなります。未記帳明細をお手元の通帳で確認されたい場合は、Web通帳にお切り替えされる前に通帳記入を行ってください。
  • ○メモ編集機能で、家計管理や収支管理もカンタン・便利!
    入出金明細ごとにメモ登録が可能です。ダウンロードもできるので、家計管理や収支管理もカンタン・便利に活用できます。

商品内容

商品内容

紙の通帳に替えて、取引明細を<ナント>ダイレクトの「入出金明細照会」サービスにおいて、最長25ヵ月分ご確認いただけます。メモ機能(7文字以内)や CSVダウンロード機能がご利用いただけます。(定期預金は「預入明細」のみがご確認いただけます)

紙の通帳は発行されません。(併用できません)
すでにお持ちの普通預金通帳をWeb通帳にお切り替えされた場合、現在ご使用中の通帳はご利用いただけなくなります。

すでにお持ちの定期預金通帳をWeb通帳に切り替えすることはできません。

ご利用いただける方 個人のお客さま
利用いただける口座

普通預金

定期預金(自動つみたて定期預金“PLANET”含む)

申込条件

<ナント>ダイレクトのご契約があること

キャッシュカードのお申込みがあること

Web通帳をお申込みいただく普通預金口座、定期預金口座が<ナント>ダイレクトの代表口座またはサービス利用口座に登録されていること


以下のいずれにも該当していないこと

マル優口座

住所変更のお手続きがお済みでない場合

通帳、印鑑喪失手続中

当行からの通知をしないようお申し出いただいている場合

※その他、お客さまのお取引内容によっては、お申込みいただけない場合があります。くわしくは窓口にお問い合わせください。

申込方法

普通預金の場合、<ナント>ダイレクト(インターネットバンキング)または窓口にてお申込みいただけます。

  • ※普通預金口座開設と同時にお申込みいただく場合、窓口でのお申込みとなります。
  • ※窓口にてお申込みの場合は、現在お使いの通帳、お届出印、公的本人確認書類(原本)(運転免許証など)をご持参ください。

定期預金の場合、<ナント>ダイレクトにてお申込みください。(<ナント>ダイレクトでお申込みいただいた定期預金は、すべてWeb通帳となります。)


【ご留意事項】

解約方法 Web通帳から紙の通帳でのお取引をご希望の場合は、窓口にてお手続きください。
(お届出印、キャッシュカード、公的本人確認書類(原本)(運転免許証など)をご持参ください。)

引き続き口座をご利用いただく場合、紙の通帳を発行します。Web通帳解約後は<ナント>ダイレクトでの入出金明細照会期間が「最長25ヵ月」→「最長2ヵ月」に短縮されます。入出金明細を手元に残す必要がある場合は、解約前にダウンロードしてください(書面による入出金明細の交付は有料となります)。
定期預金は紙の通帳に変更後は、再度Web通帳に変更することはできません。

【その他ご留意事項】

  1. 窓口でのお取引の際は、通帳の代わりにキャッシュカードをお持ちください。
    窓口での入金、出金(※1)、住所変更など各種お手続き(※2)の際は、通帳の代わりにキャッシュカードをお持ちください。金額等によっては、公的本人確認書類の提示をお願いする場合があります。
    入金時にキャッシュカードがない場合は、振込扱いとなり、振込手数料がかかる場合がありますのでご注意ください。
    • (※1)新規口座開設直後や、喪失、使用不能等によるカード再発行直後で、キャッシュカードがお手元に届く前に出金をご希望の場合は、お手続き方法を窓口にご確認ください。
    • (※2)各種お手続きに必要なものは、窓口にてご確認ください。
  2. ATM取引のうち、通帳を使ったお取引ができなくなります。
    (1)Web通帳を入金口座とした普通預金・貯蓄預金などからの振替取引
    (2)Web通帳に切替済の総合口座通帳での定期預金新規口座開設
  3. <ナント>ダイレクト契約の解約または代表口座の解約時のご注意。
    <ナント>ダイレクトのサービス利用口座にWeb通帳がある場合は、当該Web通帳を紙通帳に切替えていただく必要があります。お手続き方法は窓口にてご確認ください。

くわしくは、窓口または下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

お近くの南都銀行

フリーダイヤル

0120-710-393

ご利用時間/平日 9:00~17:00 (銀行営業日)