金融機関コード0162
文字サイズ

お知らせ

2015年1月5日

法人口座を開設されるお客さまへ

 新聞・テレビなどの報道でご存知のように、法人の未公開株・社債購入等における詐欺被害や不法な商行為による消費者被害が拡大しております。
  上記行為において銀行口座が悪用されるケースもあることから、当行では、法人のお客さまの口座開設時には、下記の「公的書類」による確認 および 同書類に基づき、事業内容等についてお尋ねしております。
お客さまには、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 
1.確認させていただく公的書類(以下の全てが必要です)。
  法人の履歴事項全部証明書(原本)
  法人の印鑑登録証明書(原本)
  来店者さまの「公的な本人確認資料」(運転免許証・各種健康保険証等)
  来店者さまと法人の関係を証明する書類(社員証等)
 
2.上記書類に基づき、事業内容等についてお尋ねします。
  追加で書類のご提示をお願いしたり、口座開設をお断りすることがあります。
  口座開設をさせていただくまでに数日を要することがありますのでご了承ください。
  口座開設は、当行から「普通預金口座開設の手続のご案内」をお送りさせていただいてから、一定期間を経過しますと、改めて公的書類による確認および同書類に基づき、事業内容等をお尋ねさせていただくことになりますので、お早めにお手続ください。
 
ご不明な点につきましては、最寄りの<ナント>までお問合せいただきますよう、お願い申しあげます。