金融機関コード0162
文字サイズ

お知らせ

2015年3月15日

不正にポップアップ画面等の偽画面を表示させてインターネットバンキング関連の
お客さまの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

 当行のインターネットバンキングのログイン時に、通常は表示されない当行の画面を模倣した不正な画面が表示され、「確認番号(乱数表)」の数字すべて(または一部)等のお客さま情報を入力させようとするコンピュータウイルスの発生が確認されました。

 当行ではログイン時に、「確認番号(乱数表)」の数字すべて(または一部)等の入力を求めることはございませんので、このような画面が表示されても、確認番号等のお客さま情報は絶対に入力しないようにしてください。

不正にポップアップ画面等の偽画面
拡大図はこちら  

 このような画面が表示された場合や、万一このような画面に確認番号等を入力してしまった等の場合は、速やかに下記のお問い合わせ先に連絡いただきますようお願いします。

<お問い合わせ先>
(個人のお客さま)  
<ナント>ダイレクト ヘルプデスク
0120-710-256  
フリーダイヤルがご利用いただけない場合は  
044-952-7013
【受付時間】  
銀行営業日 :9:00~21:00  
土日祝日   :9:00~17:00
(但し、12/31~1/3、5/3~5/5を除く)
(法人・個人事業主のお客さま)
<ナント>Web-ビジネスバンキング ヘルプデスク
0120-710-541
フリーダイヤルがご利用いただけない場合は
044-951-5102
【受付時間】
銀行営業日 :9:00~18:00

 また、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウイルスに感染しているおそれがあります。すでにウイルスに感染してしまっている場合は、お客さまご自身でウイルスを駆除いただく必要がありますので、「最新の状態に更新されているウイルス対策ソフトによるウイルス駆除」や「パソコン等の初期化」等により行ってください。

ウイルスの駆除やパソコンの初期化については、各セキュリティ対策ソフト会社、パソコンに添付のマニュアル(操作説明書)等をご確認ください。
ウイルスの発見・駆除について、独立行政法人情報処理推進機構にてご相談いただけます。
くわしくは、以下のホームページをご確認ください。
  独立行政法人情報処理推進機構