金融機関コード0162
文字サイズ

お客さまへの大切なお知らせ

2016年2月15日

当行ホームページのサーバ証明書更改(「SHA-2」方式への変更)について

 当行ホームページをより安全にご利用いただくため、SSLサーバ証明書を現行の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式に変更します。
 証明書の変更後、暗号化通信が必要なページにつきましては、ご利用環境が「SHA-2」に未対応の場合はご利用いただけなくなります。
 なお、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境は、すでにメーカーのサポートも終了しておりますので、セキュリティ面からも速やかにバージョンアップされることを推奨します。
   
【変更日時】
平成28年2月22日(月)
   
【対象サービス】
「ネットde 投信」
「メールオーダーサービス(資料請求)」
「各種ローンお申込みメニュー」
  *「<ナント>ダイレクト」、「Web-ビジネスバンキング」についてはすでに変更済です。
   
【利用できなくなる主な利用環境】
OS   :WindowsXP SP2 以前のOS
ブラウザ :Internet Explorer6.0 SP2 以下の環境
   
【「SHA-2」方式について】
「SHA-2」とは、インターネットを安全にご利用いただくための通信の暗号化方式のことで、現行の「SHA-1」方式に比べ、より高度な暗号化方式を採用していることからこれまで以上に安全性が向上します。
ご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているかを確認するには、シマンテック社が提供している「SHA-2のテストサイト」にアクセスすることによりご確認いただけます。テストサイトの画面が正常に表示されれば、お客さまのご利用環境が「SHA-2」方式に対応していることを示しています。
   
  「SHA-2」のテストサイト:https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
  ※本テストサイトは予告なく変更、または削除されることがあります。