金融機関コード0162
文字サイズ

お客さまへの大切なお知らせ

2015年9月25日

お客さまから現金・通帳などをお預りする際の取扱いについて

当行行員が、お客さまから個人的に現金・通帳などをお預りすることはございません。
当行行員が、お客さまのご自宅や会社を訪問し、お預け入れ・お引き出し、金融商品ご購入などのご依頼を受け、現金・通帳などをお預りする際には、次の場合を除きお客さまに当行所定の「受取書」または「取次帳」をお渡しいたします。
   
 
「受取書」または「取次帳」を発行しない場合
・代金取立手形通帳による取立手形などのお預り
・振込依頼書・振込帳による振込金のお預り
   
「受取書」・「取次帳」以外のもの(名刺やメモなど)でお客さまから現金・通帳などをお預りすることはございません。
「受取書」・「取次帳」は、お客さまからお預かりしたことを証明する大切な証となりますので、「受取書」・「取次帳」をお渡しした際には、記載内容に間違いがないかをご確認ください。
「受取書」・「取次帳」は、後日、当行行員がお客さまへ通帳などをご返却、または現金をお届けする際に必要になりますので、大切に保管しておいてください。
当行行員から返却された通帳や、お届けした現金の金額などに間違いがないかをご確認ください。
当行行員が現金・通帳などをお預りする際に、万一、お客さまに「受取書」・「取次帳」をお渡ししなかった場合や、記載内容にご不明・ご不審な点がございましたら、下記の【お問合せ先】までご連絡ください。
  「受取書」・「取次帳」の見本はこちら
   
【お問合せ先】
  南都銀行 営業支援部 TEL:0742-22-1131(代表)
上記電話番号より、営業支援部企画グループへお申し付けください。
受付時間 9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)