金融機関コード0162
文字サイズ

お知らせ

2011年5月16日

キャッシュカードや暗証番号のお取扱いにご注意を!


最近、盗難カードや偽造カードにより、
多額の現金を不正に引出す事件が多発しています。
次の点にご注意ください。

暗証番号の選定
暗証番号を選ばれる際には、次のような番号はお避けください。

(1) 「生年月日」 (2) 「電話番号」
(3) 「住所の番地」 (4) 「自動車のナンバー」
※他人が推測できる番号の代表的な例です。
『暗証番号の変更』
暗証番号は、当行のATMにキャッシュカードを入れ、現在お使いの暗証番号を入力することにより、簡単に変更いただけます。
(コンビニATMを除く)

ご注意点
  万一、推測されやすい暗証番号をお使いの場合には、速やかに他の番号へ変更されることをお勧めします。
      暗証番号の変更は、当行のATMで簡単にできます。
  預金の引出しなどの際に、暗証番号を後ろから盗み見られたり、他人に知られないようにご注意ください。
      キャッシュカードの裏面やお持ちの通帳等には、暗証番号を書き記さないようにしてください。
  キャッシュカードは、通帳や印鑑と同じく大切なものです。
      万一、紛失されたり、盗難に遭われた場合には、ただちにお近くの当行本支店までご連絡ください。
      営業時間終了後および銀行休業日は「<ナント>キャッシュサービスセンター」までご連絡ください。
      <ナント>キャッシュサービスセンター TEL 0742-50-2155

当行の行員や警察官などが、
店舗外や電話などで暗証番号をお尋ねすることはありません。