金融機関コード0162
文字サイズ

お知らせ

住宅借入金等特別控除における
「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」のご郵送時期について


お借入時に希望されたお客さまに上記の証明書を郵送いたします。

ご郵送のスケジュールは以下のとおりです。
対象 作成基準日 ご郵送時期(※)
当年の9月までにお借入された方 9月末 10月中旬
当年の10~12月にお借入された方 12月末 翌年1月中旬

(※)郵便事情により、お客さまへの到着時期が前後する場合がございます。

なお、証明書は作成基準日時点のお届住所に普通郵便(親展扱い)でご郵送いたします。
作成基準日が9月末の場合は、年末残高の予定額を記載します。
年末残高やご住所など、記載事項の変更がございましたら、証明書を再発行いたしますのでお取引店にお問い合わせください。(手数料は無料です。)

〜平成18年7月から平成19年6月にお借入いただいたお客さまへ〜
上記郵送スケジュールとは別に、平成29年11月6日に証明書を発送しております。
なお、今後、証明書が不要な場合は、お取引店までお申し出ください。(平成30年以降は郵送いたしません。)

《ご注意》
住宅ローンをご契約後、住所変更手続をされないと、旧住所で証明書が作成されてしまうため、お客さまのお手元に証明書が届かないおそれがあります。
お手元に届いたとしても、新住所(ご融資物件)の記載がないため、そのままでは控除が受けられない可能性があります。新住所への変更手続がお済みでない方は、早めのお手続きをお願いいたします。