金融機関コード0162
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個人情報保護方針

株式会社 南都銀行

株式会社南都銀行(以下、「当行」といいます)は、お客さまからお預かりする個人情報および個人番号(以下、「個人情報等」といいます)を、当行の業務遂行に必要不可欠かつ重要な経営資源としてとらえ、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「保護法」といいます)および「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下、「番号法」といいます)に基づき、その適切な保護と取扱いに関する方針を制定し、ここに公表いたします。

1.法令等の遵守について

当行は、保護法および番号法のほか関連する法令等や本方針に定めた事項を遵守のうえ、お客さまの個人情報等の適切な保護と取扱いに努めるとともに、当行における個人情報等の保護ならびに安全管理体制について、継続的に改善を図ってまいります。

2.個人情報等の利用目的について

(1)
当行は、お客さまとの適切かつ円滑なお取引や質の高い金融商品・サービスのご提供のため、適正かつ適法な方法により、お客さまの個人情報等をお預かりしております。
(2)
お預かりしたお客さまの個人情報は、利用目的を特定のうえ、保護法で定められた場合を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。個人番号については、番号法で定められた範囲内でのみ取扱います。
(3)
当行における個人情報等の利用目的は、営業店店頭やホームページ等に掲載し継続的に公表するほか、ご契約等に伴い直接ご本人から個人情報等をお預かりする際などには、パンフレット・ポスター等によりお客さまに明示いたします。また、ローン等の与信を伴う業務にかかるご契約の際には、明示した利用目的についてお客さまから同意をいただいております。

3.個人情報等の第三者提供について

当行は、保護法で定められた場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客さまの個人情報を第三者に提供することはいたしません。個人番号については、番号法で定められた場合を除き提供することはいたしません。

4.安全管理措置について

当行は、お客さまからお預かりした個人情報等について、その紛失、改ざん、漏えいおよび不正アクセス等を防止するため、各種責任者・組織の設置、役職員等への教育、委託先の監督、情報システムのセキュリティ強化など、適切な安全管理措置を実施いたします。

5.開示等請求手続について

お客さまの個人情報等について、保護法および番号法の定めによる利用目的の通知、内容の開示、訂正、利用停止等を希望される場合は、お取引いただいております営業店窓口までお申し出ください。
別途定めております手続に則り、適切かつ迅速に対応させていただきます。

6.お問い合わせについて

当行は、個人情報等の取扱いならびに安全管理措置に関するお客さまからのお問い合わせや苦情に適切に対応するため、下記の受付窓口を設置しています。

コンプライアンス部 (〒630-8677 奈良市橋本町16番地 南都銀行本店内)
フリーダイヤル 0120-710-863
受付時間:午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除く)