<ナント>Web-ビジネスバンキング(国内版)をパソコンでご利用いただくには、以下のOS、ブラウザソフトを推奨しております。
2025年7月28日現在
OS | ブラウザソフト |
---|---|
Windows 10 | Microsoft Edge |
Windows 11 | Microsoft Edge |
macOS |
Safari |
※Microsoft、Windows、Microsoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※macOS、Safariは、Apple Inc.の商標です。
macOS(Safari)でのご利用にあたって
2025年7月28日(月)よりmacOS(Safari)がご利用いただけるようになりました。
下記「ご留意事項(Safari)」を事前にご確認ください。
ご留意事項(Safari)
本ページに記載の事象は、いずれもmacOS上でご利用されるブラウザの仕様や機能、または不具合によるものです。<ナント>Web-ビジネスバンキングをご利用される場合は、以下に記載の「対応」欄をご参照ください。
エラー画面が表示された場合、再度ブラウザを起動させ、意図した取引が成立していることをご確認ください。
※以下の画面デザインは予告なく変更する場合があります。
1. スクロールバーが非表示になる。 |
---|
事象
macOSの仕様で、スクロールバーは非表示となっています。 ![]()
対応
常に表示するために、(画面左上部)Appleマーク→「システム設定」→「外観」を選び、[スクロールバーを表示]項目の[常に表示]にチェックを入れてください。 ![]() |
2. 添付ファイルが参照できない場合がある。 |
---|
事象
セキュアメッセージや掲示板の添付ファイル(Microsoft Office製品)が参照できない場合があります。 ![]()
対応
Microsoft Office製品と互換性のあるソフトをダウンロードしてお使いください。 |
3. 画面が崩れて表示される。 |
---|
事象
文章中の不自然な改行や表の余白の広がりなどが起こる場合があります。
![]()
![]()
![]()
対応
ブラウザの仕様により、設定変更で対応はできません。 |
4. パスワード記憶が表示される。 |
---|
事象
ブラウザの仕様により、パスワード記憶が表示されます。 ![]()
対応
(ブラウザを起動-)「(画面左上部)Safari」→「設定」を選び、「自動入力」タブで[ユーザ名とパスワード]のチェックを外してください。 ![]() |
5. 一部の文字が表示できない場合がある。 |
---|
事象
旧字体が入力後に文字化けする場合があります。 ![]()
対応
文字化けした場合は、旧字体以外でご入力ください。 |
macOSでPDF閲覧ソフトをご利用の場合
【PDF閲覧ソフトのご利用について】
macOSでPDF閲覧ソフトをご利用いただく際には、アドビ社から提供されている、Adobe Acrobat Reader DCのインストールを行ってください。
くわしくは、窓口または<ナント> Web-ビジネスバンキング ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お近くの南都銀行
フリーダイヤル
0120-710-541
受付時間/平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~17:00