南都銀行アプリ

家族口座照会機能

いますぐ無料アプリをダウンロード

  • APP Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

家族口座照会機能とは?

南都銀行アプリでご家族の口座残高や入出金明細を照会可能とする機能です。本機能を活用することで、パートナーとの家計管理や離れて暮らすお子さまの口座管理、親御さまの口座を見守りたい等のお客さまのニーズにお応えすることが可能となります。

サービスの仕組み

口座名義人(口座を見せる人)が南都銀行アプリ上で「ご家族(口座を見たい人)」と「口座名義人の口座(見せる口座)」を登録いただくことで「ご家族(口座を見たい人)」が自身のアプリで「口座名義人の口座(見せる口座)」の残高および入出金明細をご照会いただくことができます。

ご利用の流れ

口座名義人(口座を見せる人)が南都銀行アプリ上で「ご家族(口座を見たい人)」と「口座名義人の口座(見せる口座)」を登録いただくことで「ご家族(口座を見たい人)」が自身のアプリで「口座名義人の口座(見せる口座)」の残高および入出金明細をご照会いただくことができます。

口座名義人(口座を見せる人)が家族等(口座を見たい人)の登録完了後、口座名義人(口座を見せる人)の口座の照会が可能になります。

その他の手続き

本機能を登録解除する場合は、口座名義人からの解除手続が必要です。

その他の留意事項

  • ご家族等(口座を見たい人)が見られる口座は最大5口座までとなります。
    ご家族等(口座を見たい人)がすでに5口座を見ている場合は、新たな口座の追加はできません。
  • 口座名義に変更があった場合でも アプリ上に記載の名義は登録時のままとなります。
    変更が必要な場合は、口座名義人からの解除手続および再登録が必要です。

お問い合わせはこちらへ

南都銀行アプリ ヘルプデスク

0120-710-397

フリーダイヤルがご利用いただけない場合0956-59-9875

受付時間銀行営業日 9:00~21:00/土日祝日 9:00~17:00

【南都銀行アプリのご注意事項】

  • ●スマートフォンのみご利用いただけます。
  • ●タブレット類はサポート対象外です。
  • ●当行所定の規定やご留意事項をご確認いただき、同意のうえでご利用ください。
  • ●国内からのご利用に限ります。
  • ●本アプリのご利用は無料です。ただしアプリのご利用およびダウンロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります。
  • ●システムメンテナンスなどにより、ご利用いただけない時間帯があります。

【アプリ利用可能環境】

  • ●iPhoneをご利用の方:iOS 15.0以降
  • ●Androidをご利用の方:Android OS 11.0以降
    (2024年4月現在)