Bank Pay(個人のお客さま)

いつもの口座から直接ペイ!チャージ不要
全国の金融機関が参加するスマホ決済サービス”バンクペイ”。 App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

Bank Payとは

Bank Pay(バンクペイ)は、スマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
全国のBank Pay加盟店でのお支払いに加えて、請求書払いやことら送金の機能をご利用できます。
ご利用代金はお客さまの普通預金口座から即時に引落しされます。
Bank Payの決済機能を搭載した企業オリジナルアプリについてもございます。

Bank Payの機能

New請求書払い

「請求書払い」機能は、Bank Payアプリで「地方税統一QRコード(eL-QR)」が印字されている地方税がお支払いできるサービスです。

地方税のお支払いが、いつでもスマホで簡単に! QRコードで地方税を納付!自宅でOK!
利用限度額 1回あたり 1回50万円
1日あたり 1日50万円
通帳印字 Bank Pay請求書払いをご利用された場合、通帳には「AP納付」と表示されます。

日本電子決済推進機構Bank Payのwebサイトはこちら

普通預金口座から即時引落しでお支払い

全国の「Bank Pay」マークの表示がある加盟店で、ご登録の普通預金口座から即時引落しでご利用代金をお支払いいただけます。また、引落口座は最大で8口座登録できるので、口座の使い分けも可能です。

利用限度額 1回あたり 1回30万円(初期値5万円)
※この金額以下の範囲で自身の上限金額を設定可能
1日あたり 1日30万円(初期値5万円)
※この金額以下の範囲で自身の上限金額を設定可能
通帳印字 Bank Pay決済をご利用された場合、通帳には「JD(加盟店名)」と表示されます。

Bank Payアプリの詳細や操作方法・使えるお店は、下記の日本電子決済推進機構のサイトをご覧ください。
日本電子決済推進機構Bank Payのwebサイトはこちら

ことら送金

10万円以下の個人間送金が無料でご利用いただけます。
ことら送金サービスを利用することができるアプリ同士であれば、相手のアプリを気にせず24時間即時で送金可能です。

新スタイル1.携帯番号だけで簡単におくれる!
新スタイル2.今までの銀行振込よりも便利でお得に!
新スタイル3.相手のアプリを気にせずにおくれる!
※受け取り側でも、ことら送金可能なアプリで、携帯番号を登録することが必要です。
利用限度額 1回あたり 1回10万円
1日あたり 1日10万円
ご留意事項 送金手続き後、即時で相手先に入金されるため取り消しはできません。必ず送金先を十分にご確認の上送金を実施してください。

ことらサービスの概要、参加金融機関等の詳細は下記のサイトをご覧ください。
ことらのwebサイトはこちら

利用可能口座

個人のお客さまの普通預金がご利用いただけます。
※請求書払いおよびことら送金については個人事業主のお客さまはご利用いただけません。

利用時間

24時間(メンテナンス時間帯を除く)
<メンテナンス時間>

 毎月第2・第3土曜日21:00~翌朝7:00

 1月1日21:00~1月2日7:00

利用手数料

無料

利用開始にあたって

サービスのご利用には、日本電子決済推進機構が提供する「Bank Pay」アプリをダウンロードし、当行口座のご登録が必要となります。

ご利用方法(初回登録)

STEP①  利用者情報を登録する

アプリをダウンロードし、名前や電話番号、メールアドレスなどを登録します。
メールアドレス認証、SMS認証を実施します。

STEP②  本人確認の実施

本人確認書類および顔写真を撮影します。
本人確認書類から自動で読み取った情報を確認・修正します。
※運転免許証(運転経歴証明書)またはマイナンバーカードが必要です。

STEP③  南都銀行の口座を登録する

口座登録画面より南都銀行を選択し、必要事項を入力の上、口座認証を行います。
認証後、決済用パスワードの登録、指紋認証設定を行うことで、口座登録が完了します。
※ご利用には当行への携帯電話番号のお届出(登録)が必要です。

STEP④  ことら送金の利用登録をする

BankPayのメインメニュー「ことら送金・残高照会」より、受取口座設定を行います。
BankPayに登録済の携帯電話番号およびメールアドレスと受取口座を紐づけ登録します。

STEP①
利用者情報登録

STEP②
本人確認の流れ

STEP③
口座情報の入力

STEP④
ことら送金受取口座設定

ご利用方法の詳細はこちらをご覧ください。

ご留意事項

  • Bank Payアプリは年会費・その他手数料不要で無料でご利用いただけますが、アプリのインストールおよびご利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際やアプリが正常に動作しないことにより再設定する場合等に発生する通信量も含みます)。
  • アプリをインストールしたスマートフォンにセキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

その他にご注意いただきたい事項は下記の規定をご参照ください。

Bank Pay取引規定

Bank Pay利用者アプリ規約(日本電子決済推進機構サイト)

Bank Pay利用者アプリプライバシーポリシー(日本電子決済推進機構サイト)

アプリに関するお問い合わせ、紛失時の連絡先

日本電子決済推進機構ヘルプデスク
電話番号:03-3986-7960
受付時間:24時間 365日

お問い合わせ先

くわしくは、窓口または下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

お近くの南都銀行

フリーダイヤル

0120-710-393

ご利用時間/平日 9:00~17:00 (銀行営業日)