Web通帳

利用手数料 無料 口座管理を、もっと便利に!カンタンに!

Web通帳って?

Web通帳とは、紙の通帳に代わりインターネットバンキングで、最長25か月分の入出金明細を無料でご確認いただけるサービスです。

※確認できる入出金明細は、Web通帳お申込月の前月月初以降の明細です。

※Web通帳のご利用には、<ナント>ダイレクト(インターネットバンキング)のご契約が必要です。

Web通帳の特徴

最長25か月の明細が確認できる!

入出金明細を最長25か月分、無料で確認できます。

※確認できる入出金明細は、Web通帳お申込月の前月月初以降の明細です。

<Web通帳申込月の入出金明細確認可能期間に関するイメージ>

通帳記帳や繰り越しが不要!

ATMや窓口で通帳記帳や繰越をする必要がありません。
いつでも、どこでも入出金明細が確認できます。

メモ編集機能で家計管理が簡単・便利!

入出金明細ごとにメモ登録が可能。家計管理や収支管理にも簡単・便利に活用できます。

ペーパーレスでエコ

紙の通帳を発行しないので、紙資源の削減につながります。

商品内容

<商品内容>

紙の通帳に代えて、取引明細を<ナント>ダイレクト(インターネットバンキング)の「入出金明細照会」サービスにおいて、最長25か月分ご確認いただけます。メモ機能(7文字以内)や CSVダウンロード機能がご利用いただけます。(定期預金は「預入明細」のみがご確認いただけます。)

紙の通帳は発行されません(併用できません)。すでにお持ちの普通預金通帳をWeb通帳に切り替えされた場合、現在ご使用中の通帳はご利用いただけなくなります。

すでにお持ちの定期預金通帳をWeb通帳に切り替えすることはできません。

入出金明細照会からWeb通帳の通帳表紙イメージを印刷することも可能です。

<ご利用いただける方>

個人のお客さま(法人・個人事業主の方はご利用いただけません。)

<ご利用いただける口座>

普通預金

定期預金(自動つみたて定期預金“PLANET”含む。)

<申込条件>

<ナント>ダイレクトのご契約があること

キャッシュカードのお申込みがあること

Web通帳をお申込みいただく普通預金口座、定期預金口座が<ナント>ダイレクトの代表口座またはサービス利用口座に登録されていること

以下のいずれにも該当していないこと

マル優口座

総合口座契約がある場合

当行からの通知をしないようお申し出いただいている場合

※その他、お客さまのお取引内容によっては、お申込みいただけない場合があります。くわしくは窓口にお問い合わせください。

申込方法

普通預金の場合、<ナント>ダイレクトまたは窓口にてお申込みいただけます。

※普通預金口座開設と同時にお申込みいただく場合、窓口でのお申込みとなります。

※窓口にてお申込みの場合は、現在お使いの通帳、お届出印、公的本人確認書類(原本)(運転免許証等)をご持参ください。

定期預金の場合、<ナント>ダイレクトにてお申込みください。(<ナント>ダイレクトでお申込みいただいた定期預金は、すべてWeb通帳となります。)

※窓口でのお申込みはできません。

<ナント>ダイレクトによる有通帳からWeb通帳への切替の流れ(スマートフォン画面)
<ナント>ダイレクトトップページ「Web通帳申込」をタップ
Web通帳に切り替える口座を選択/ご留意事項を確認
内容確認のうえ、「切り替える」をタップ
Web通帳に切替完了 ※登録のメールアドレスに受付確認のためメールをお送りします。

<ナント>ダイレクト操作体験版はこちら

Web通帳の入出金明細の照会方法(スマートフォン画面)

<ナント>ダイレクトトップページ「明細」をタップ
照会口座(Web通帳)を選択し、画面下部の「更に過去の明細へ」をタップ
照会口座(Web通帳)、取引種類、照会期間を選択し、画面下部の「照会」をタップ
入出金明細照会結果を表示 ※入出金明細照会結果のページから「明細印刷」「通帳表紙イメージ印刷」、「メモ機能」が利用可能です。

解約方法

Web通帳から紙の通帳でのお取引をご希望の場合は、窓口にてお手続ください。
(お届出印、キャッシュカード、公的本人確認書類(原本)(運転免許証等)をご持参ください。)

引き続き口座をご利用いただく場合、紙の通帳を発行します。Web通帳解約後は<ナント>ダイレクトでの入出金明細照会期間が「最長25か月」→「最長2か月」に短縮されます。入出金明細を手元に残す必要がある場合は、解約前にダウンロードしてください。(書面による入出金明細の交付は有料となります。)

定期預金は紙の通帳に変更後は、再度Web通帳に変更することはできません。

ご留意事項

窓口でのお取引の際は、通帳の代わりにキャッシュカードをお持ちください。
窓口での入金、出金※1、住所変更等各種お手続※2の際は、通帳の代わりにキャッシュカードをお持ちください。金額等によっては、公的本人確認書類の提示をお願いする場合があります。
入金時にキャッシュカードがない場合は、振込扱いとなり、振込手数料がかかる場合がありますのでご注意ください。
※1 新規口座開設直後や、喪失、使用不能等によるカード再発行直後で、キャッシュカードがお手元に届く前に出金をご希望の場合は、お手続方法を窓口にご確認ください。
※2 各種お手続に必要なものは、窓口にてご確認ください。

ATM取引のうち、通帳を使ったお取引ができなくなります。
(1)Web通帳を入金口座とした普通預金・貯蓄預金等からの振替取引
(2)Web通帳に切替済の総合口座通帳での定期預金新規口座開設

<ナント>ダイレクト契約の解約または代表口座の解約時のご注意
<ナント>ダイレクトのサービス利用口座にWeb通帳がある場合は、当該Web通帳を紙通帳に切り替えていただく必要があります。お手続方法は窓口にてご確認ください。

当日のお取引は、Web通帳の入出金明細に反映されませんのでご注意ください。(お取引日の翌営業日または2営業日後に反映されます。)

くわしくは、窓口または下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

お近くの南都銀行

フリーダイヤル

0120-710-393

ご利用時間/平日 9:00~17:00 (銀行営業日)