あなたにぴったりの住所変更の方法をご案内 選択肢にこたえるだけでお手続方法がすぐにわかる!

お引越し等でお住まいの住所をご変更される際は、お客さまの状況に合わせた変更手続をお願いいたします。

住所変更の方法をご案内 法人・個人事業主・任意団体・外国籍​のお客さまは、
お取引店でのお手続が必要となります。
お手続方法かんたんチェック!
以下の項目にご回答ください。
Q1.

(※)無担保カードローンとは「南都銀行カードローン(スマートタイプ・クイックタイプ)」、「教育カードローン」、「ATMカードローン」、「カードローン“E-PACK”」、「わかくさローン」、「ファミリーカードローン」、 「レディースカードローン(ぷらんど)」、「エースカードローン」、「バンビカードローン」

Q2.

(※)無担保カードローンとは「南都銀行カードローン(スマートタイプ・クイックタイプ)」、「教育カードロー ン」、「ATMカードローン」、「カードローン“E-PACK”」、「わかくさローン」、「ファミリーカードローン」、 「レディースカードローン(ぷらんど)」、「エースカードローン」、「バンビカードローン」 

Q2.
Q3.
Q4.
店舗

店舗でお手続いただけます

お近くの店舗で住所変更する

  • チェック 来店予約をいただくことで店頭でのお手続がよりスムーズにできます。​

お手続に必要なもの例

キャッシュカード

キャッシュカード

※発行されていない場合はお通帳

お届出印

お届出印

※無印鑑口座の場合は不要です

顔写真付き本人確認資料

顔写真付き本人確認資料

(免許証やパスポートなど)
※新住所の記載があるものに限る

※お取引内容により、必要書類が異なりますので、ご来店までにお手続きをいただく店舗に事前に確認のうえ、ご来店ください。

WEB

WEB住所変更受付サービスからお手続いただけます

WEB住所変更受付サービス

  • チェック 来店の必要なし!WEBからかんたん申込!
  • チェック 24時間365日お手続可能!
  • チェック 一度で南都銀行のすべての口座のお手続が完了!
    (投資信託のご契約があるお客さまもご利用いただけます)
ご利用いただけるお客さま
個人のお客さま

個人のお客さま

お手続にはキャッシュカードが必要です。

日本国籍かつ満15歳以上のお客さま

日本国籍かつ満15歳以上の
お客さま

満15歳未満のお客さまは、本サービスからはお申込みできません。

南都銀行に普通預金キャッシュカードをお持ちのお客さま

南都銀行に普通預金キャッシュ
カードをお持ちのお客さま

キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、本サービスからはお申込みいただけません。

チェック

マイナンバーカード、運転免許証(運転経歴証明書)をお持ちの
お客さま

詳しくはこちら

以下に該当するお客さまは、WEB住所変更受付サービスでの住所変更の
お手続ができません。

店頭でのお手続が必要なお客さま

  • ・法人のお客さま、個人事業主のお客さま、任意団体のお客さま
  • ・満15歳未満のお客さま
  • ・外国籍のお客さま
  • ・ご本人さま名義以外のお手続
  • ・氏名変更がお済でないお客さま
  • ・南都銀行に対し、キャッシュカード・お届け印などの紛失または盗難の届け出を行い、お手続が完了していないお客さま
  • ・投資信託をご利用で当行へのマイナンバー​のお届出がないお客さま
  • ・次のいずれかのお取引をご利用の場合
    当座預金、ご融資(無担保カードローン※除く)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、外国為替取引
    ※無担保カードローンとは「南都銀行カードローン(スマートタイプ・クイックタイプ)」、「教育カードローン」、「ATMカードローン」、「カードローン"E-PACK"」、「わかくさローン」、「ファミリーカードローン」、「レディースカードローン(ぷらんど)」、「エースカードローン」、「バンビカードローン」

※お取引内容により、追加資料をご依頼することがあります。ご了承ください。

店頭でのお手続について

お近くの店舗で住所変更する

・南都銀行とのお取引内容により、必要書類が異なります。ご予約いただいた店舗へお問い合わせください。

お取引に応じて
必要書類が変わります

キャッシュカード

キャッシュカード

※発行されていない場合はお通帳

お届出印

お届出印

※無印鑑口座の場合は不要です

顔写真付き本人確認資料

顔写真付き本人確認資料

(免許証やパスポートなど)
※新住所の記載があるものに限る

※お取引内容により、追加資料をご依頼することがあります。ご了承ください。

スマホ

ペンリィ(オンライン住所・電話番号変更受付サービス)をご利用いただけます

来庁予約・住所変更・
電話番号変更が可能!

ペンリィ 引っ越し手続をワンストップで解決!
  • 引越し時のお手続をスマートに解決!全国の自治体への「転出届/転入・転居予約」、金融機関への「住所変更」、「電話番号変更」、「口座振替」をまとめてオンラインで手続可能!
  • ペンリィに加入している金融機関であれば、1度の申請で住所変更のお手続が可能です。
  • 住所変更等のお手続は、お客さまの自治体への転出・転入手続の状況や、ご希望されるお手続により申請手順が異なります。ご希望のお手続や自治体手続の状況にあわせ、お手続ください。
詳しくはこちら

ご利用いただけるお客さま

・個人のお客さま(日本国籍のお客さま)
※法人のお客さま、個人事業主のお客さま、任意団体のお客さまは、本サービスからはお申込みいただけません。

<お手続対象口座>

  • 1.本サービスで住所等の変更ができる口座は次のとおりです。
    普通預金(*)、貯蓄預金(*)、定期預金(*)、納税準備預金、積立式定期預金
    (*)・・・総合口座を含む
  • 2.複数店舗にお取引口座がある場合は、本サービスでのお申込みにより、すべての届出内容をお申込み口座の変更後届出内容に一律変更します。ただし、取引店ごとにお届けいただいている氏名などのお届け情報が異なる場合、同時に変更にならない可能性がございます。

以下の内容に該当するお客さまは、
ペンリィでの住所変更のお手続ができません。

店頭でのお手続が必要なお客さま

  • ・ご本人さま名義以外のお手続
  • ・マイナンバーカードをお持ちでないお客さま
  • ・氏名変更がお済でないお客さま
  • ・南都銀行に対し、キャッシュカード・お届け印などの紛失または盗難の届け出を行い処理が完了していないお客さま
  • ・次のいずれかのお取引をご利用の場合
    当座預金、ご融資(無担保カードローン除く)、保証取引、マル優、
    マル特、財形預金、外国為替取引、教育資金・結婚子育て資金専用口座
  • ・投資信託、公共債のお取引があるお客さま
  • ・住所とは別に「発送先住所」をお届けいただいているお客さま
  • ・海外へまたは海外からの住所変更のお客さま
  • ・その他、南都銀行との取引内容により追加資料が必要となるケースがございます。

店頭でのお手続について

お近くの店舗で住所変更する

・南都銀行とのお取引内容により、必要書類が異なります。ご予約いただいた店舗へお問い合わせください。

お取引に応じて
必要書類が変わります

キャッシュカード

キャッシュカード

※発行されていない場合はお通帳

お届出印

お届出印

※無印鑑口座の場合は不要です

顔写真付き本人確認資料

顔写真付き本人確認資料

(免許証やパスポートなど)
※新住所の記載があるものに限る

※お取引内容により、追加資料をご依頼することがあります。ご了承ください。

南都銀行

南都銀行アプリでお手続いただけます

STEP.01

アプリホーム画面右上の「登録情報・支払限度額」アイコン登録情報・支払限度額をタップ

アプリホーム画面右上の「登録情報・支払限度額」アイコンをタップ タップ

STEP.02

「住所・電話番号」をタップ

「住所・電話番号」をタップ タップ

STEP.03

「住所・電話番号」画面から、「住所」の「変更」をタップ。変更画面より、新住所のご入力をお願いします。

「住所・電話番号」画面から、「住所」の「変更」をタップ。変更画面より、新住所のご入力をお願いします。 タップ

※お申込の翌営業日に情報の更新を行います。お急ぎのお客さまは店頭窓口でのお手続をお願いします。

南都銀行アプリは
QRコードからダウンロード!

南都銀行アプリ QRコード

南都銀行アプリの
ダウンロードはこちら!

※お取引内容により、追加資料をご依頼することがあります。ご了承ください。

店頭でのお手続について

お近くの店舗で住所変更する

・南都銀行とのお取引内容により、必要書類が異なります。ご予約いただいた店舗へお問い合わせください。

お取引に応じて
必要書類が変わります

キャッシュカード

キャッシュカード

※発行されていない場合はお通帳

お届出印

お届出印

※無印鑑口座の場合は不要です

顔写真付き本人確認資料

顔写真付き本人確認資料

(免許証やパスポートなど)
※新住所の記載があるものに限る

お取引内容により、追加資料をご依頼することがあります。ご了承ください。