ペンリィ(オンライン住所・電話番号変更受付サービス)
- 引越し時の手続をスマートに解決!全国の自治体への「転出届/転入・転居予約」、金融機関への「住所変更」、「電話番号変更」、「口座振替」をまとめてオンラインで手続できるサービスです。
- ペンリィに加入している金融機関であれば、1度の申請で住所変更のお手続が可能です。
- 住所変更等のお手続は、お客さまの自治体への転出・転入手続状況や、ご希望されるお手続により申請手順が異なります。ご希望のお手続や自治体手続の状況にあわせ、お手続ください。
<ペンリィお手続き方法>(外部サイト)
その他詳しくはペンリィ公式ホームページをご覧ください
ご利用いただけるお客さま
※満15歳未満のお客さま、日本国籍をお持ちでないお客さま、法人のお客さま、個人事業主のお客さま、任意団体のお客さまは、本サービスからはお申込みいただけません。
<お手続対象口座>
- 本サービスで住所等の変更ができる口座は次のとおりです。
普通預金(*)、貯蓄預金(*)、定期預金(*)、納税準備預金、積立式定期預金
(*)・・・総合口座を含む
- 複数店舗にお取引口座がある場合は、本サービスでのお申込みにより、すべての届出内容をお申込み口座の変更後届出内容に一律変更します。
ただし、取引店ごとにお届けいただいている氏名などのお届け情報が異なる場合、同時に変更にならない可能性がございます。
以下に該当するお客さまは、ペンリィでの住所変更のお手続ができませんので、店頭でのお手続きをお願いします。
- ご本人さま名義以外のお手続
- マイナンバーカードをお持ちでないお客さま
- 氏名変更がお済でないお客さま
- 当行に対し、キャッシュカード・お届け印などの紛失または盗難の届け出を行い、処理が完了していないお客さま
- 次のいずれかのお取引をご利用の場合
投資信託、公共債、当座預金、ご融資((※)無担保カードローン除く)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、外国為替取引、教育資金・結婚子育て資金専用口座
のうちいずれかをご利用のお客さま
- 住所とは別に「発送先住所」をお届けいただいているお客さま
- 海外への住所変更または海外からの住所変更をされているお客さま
その他、当行とのお取引内容により追加資料が必要となる場合がございます。
(※)無担保カードローン ・・・
「南都銀行カードローン(スマートタイプ・クイックタイプ)」、「教育カードローン」、「ATMカードローン」、「カードローン"E-PACK"」、「わかくさローン」、「ファミリーカードローン」、「レディースカードローン(ぷらんど)」、「エースカードローン」、「バンビカードローン」
ご利用手数料
※本サービスのご利用は無料です。ただし、デジタル庁の認証アプリ、ペンリィサービスサイトのご利用には、別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります。
お申込みに必要なもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの読み取り可能なスマートフォン(または、パソコン)
※お手続きにあたっては、マイナンバーカード、デジタル庁の認証アプリが必要となります。
※マイナンバーカードの電子証明書が失効している場合(転出済み後に転入手続の際に電子証明書の登録を実施していない場合など)は、電子証明書の再登録後に改めてご利用をお願いします。
ご利用可能時間
24時間
※ペンリィサービスサイトのメンテナンス等により、ご利用いただけない場合がございます。
ご注意事項
- 満15歳未満のお客さま、法人、個人事業主、任意団体、外国籍のお客さまは、本サービスからはお申込みいただけません。窓口でのお手続をお願いいたします。
- ご住所の一部が旧字体等で入力できない場合は、新字体でご入力ください。
- 銀行よりご連絡をする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 申込み受付後、お手続完了まで最大1週間程度の日数を要する可能性がございます。お急ぎの場合は、窓口でのお手続をお願いします。
- 当行を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引き受け保険会社へ届出する必要があります。「保険証券」などに記載されている連絡先へご連絡ください。
- 本サービスをお申込み後のキャンセルはできません。
お問い合わせ
くわしくは、窓口または<ナント>ダイレクトセンターまでお問い合わせください。
フリーダイヤル
0120-710-393
ご利用時間/平日 9:00~17:00 (銀行営業日)