お客さまへの大切なお知らせ

2020年9月11日

お客さま各位

株式会社 南都銀行
南都まほろば証券 株式会社

南都まほろば証券の証券口座のお取扱いに関するお知らせおよび
お取引店番の一部変更について

 南都銀行グループは、お客さまへより最適な商品・サービスをご提供するため、今般、南都まほろば証券の証券口座について、一つの口座で「南都銀行の金融商品仲介によるお取引(※1)」(南都銀行が窓口となるお取引)と「南都まほろば証券への紹介によるお取引(※2)」(南都まほろば証券が窓口となるお取引)ができるように変更いたします。(※3)

 なお、本件に関してお客さまに手続きをいただく必要はございません。また、南都銀行からの紹介により南都まほろば証券を窓口としてお取引いただいているお客さまにおかれましては、下表のとおりお取引店番が変更となりますが、口座番号に変更はなく、お取引内容に何ら変更を伴うものではございません。

 何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。



<本件に関するお取引店番の変更>

お取引の種類 お取引店番
変更前 変更後
南都銀行の金融商品仲介(※1) 710 710(変更なし)
南都銀行の紹介(※2) 111または555 710
上記以外のお取引 111または555 111または555(変更なし)
※口座番号、お取引内容に変更はありません。

(※1) 南都銀行と南都まほろば証券は金融商品仲介業務の委託契約を締結しており、当該業務においては、南都銀行がお客さまより南都まほろば証券の証券口座での有価証券の売買等の注文をお受けいたします。

(※2) 株式や一部の外国債券など、南都銀行が金融商品仲介業務で取扱いできないお取引については、南都銀行が南都まほろば証券へお客さまを紹介のうえ、南都まほろば証券が有価証券の売買等の注文をお受けいたします。

(※3) 南都銀行の金融商品仲介業務によりお取引いただいているお客さまに対しましては、南都銀行行員からの説明・紹介なく、南都まほろば証券社員が直接お客さまに連絡や訪問することはございません。また、南都銀行の金融商品仲介業務や紹介以外でお取引いただいているお客さまにおかれましては、これまでと同様に南都まほろば証券社員が窓口となります。

<本件のお取扱い開始日>
・2020年10月1日(木)


◆本件により、南都銀行を通じて、一つの証券口座で以下のお取引が可能となります。



本件に関する問い合わせについては、お取引店または、下記へご連絡ください。
【お問い合わせ先】

◦南都銀行 個人営業部
電話:0742-27-1557(受付時間:平日9:00~17:00)
 担当:東(あづま)・吉村

◦南都まほろば証券 業務企画部
電話:0742-30-0712(受付時間:平日9:00~17:00)
 担当:中井