お客さまへの大切なお知らせ

2023年4月1日

お客さま各位

株式会社 南都銀行

キャッシュカードによるお取引の制限に関するお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 昨今、還付金の振込手続きと称して、お客さまをATMに誘導してご預金を振り込ませる「還付金詐欺」や、官公庁や金融機関の職員になりすまし、言葉巧みにキャッシュカードを騙し取りATMで現金を引出す「キャッシュカード手交型詐欺」等による被害が増加しております。被害に遭われた方のうち、65歳以上の方が約9割を占めています。


 奈良県警察の要請により、南都銀行では、お客さまの大切なご預金をお守りするために、以下のとおりATMでのキャッシュカードによるお振込・お引出しを制限させていただきます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


《お振込の制限》
対象 65歳以上で、過去1年以上ATMでのキャッシュカードによるお振込をご利用されていない口座
制限内容 ATMでのキャッシュカードによるお振込を停止させていただきます
《お引出しの制限》
対象 65歳以上で、過去1年以上ATMでのキャッシュカードによるお引出しがない口座
制限内容 ATMでのキャッシュカードによる1日あたりのお引出し限度額を20万円とさせていただきます

*既にお引出し限度額を50万円超に引き上げておられるお客さまも対象となります。
窓口でのお引出しについての制限はございません。

《制限開始日》 2023年9月5日(火)
南都銀行からのお知らせ

以上