お客さまへの大切なお知らせ

2023年12月

お客さま各位

株式会社南都銀行

業務用「スマートフォン」によるお預り手続きの開始について

平素より南都銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。


 南都銀行では、2023年12月より、当行行員がお客さまから現金・通帳等をお預りする際、「スマートフォン」を通じてお客さまに内容をご確認いただき、「電子サイン」を頂戴する手続きを順次開始しますので、お知らせいたします。

 当行は、これまでお客さまから現金・通帳等をお預りする場合、当行所定の帳面にご依頼事項とお預りした物件を記載し、複写作成される用紙を「受取書」として交付しておりました。

 今回導入するシステムでは、従来の「受取書」の交付に替え、当行行員が「スマートフォン」にてお預り物件の撮影を行い、お客さまに内容をご確認いただいた上で「スマートフォン」の画面上に電子サインを頂戴いたします。

 本システムの導入により、ペーパーレス化を図るとともに、より厳格な授受管理を行いますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 なお、一部地域においては「タブレット端末」によりお預りしていますが、順次「スマートフォン」によるお手続きを開始いたします。


(イメージ図)

※電波障害等、何らかの事情で「スマートフォン」の使用ができない場合等につきましては、ご依頼事項とお預り物件を記載した当行所定の受取書を交付いたします。