重要なお知らせ
2025年4月8日
金融機関やヘルプデスクを装った電話(自動音声の場合あり)により、契約者情報の更新をするなどの説明を受け、インターネットバンキング等のログインID・パスワードを聞き出す「ボイスフィッシング」と呼ばれる詐欺が全国で相次いで確認されています。
パスワードを伝えてしまった結果、第三者にインターネットバンキングを使用され不正送金が発生していますので、十分ご注意ください。当行から自動音声電話やメール等でお客さまのインターネットバンキングのID・パスワード等の契約者情報をお聞きしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
万一そのような電話を受けた場合は最寄りの警察までご相談をお願いいたします。
インターネットバンキングのご利用にあたり少しでも不審に思われた場合や、万一、フィッシングサイトにご契約者番号・パスワードを入力された場合は、直ちに操作を中止し、至急、以下の電話番号までご連絡ください。
南都銀行ATM照会センター:0120-710-345
受付時間:365日24時間対応