お客さまへの大切なお知らせ

OTP認証によるログイン方法について

「スマートフォン認証」にてログインする場合、通信環境等の影響からお客さまのスマートフォンに「プッシュ通知」が届かず、ログインできない場合があります。
通信エラー等によりログインできない場合、ログイン時の認証方法を「スマートフォン認証」から「OTP認証」に切替えてログインすることができますので、そのログイン方法について、ご説明いたします。
   
 
1. 通信エラーメッセージが表示された画面で「スマートフォン認証でログインできない場合はこちら」をクリックし、「OTP認証」によるログイン画面を表示させてください。
   
2. お使いのスマートフォンでVIP Access(アプリ)を起動してください。
アプリ起動後にOTP(セキュリティコード)が自動表示されますので、「OTP認証」によるログイン画面に、OTP(セキュリティコード)を半角で入力し、ログインボタンをクリックしてください。
  スマートフォンのホーム画面にVIP Access(アプリ)の表示されていない場合は、アプリ一覧表示画面からアプリを起動させてください。
   
3. <ナント>Web-ビジネスバンキングにログインし、トップページが表示されます。