金融機関コード0162
文字サイズ

ワンタイムパスワードとは <ナント>Web-ビジネスバンキング(国内版)

利用手順

[1]事前準備
あらかじめ、「SaAT Netizen(サートネチズン)」をインストールしていただきます。

【動作環境】

対応OS 日本語版のWindows 7 以降

※対応OSに変更があった場合には、当行ホームページ等でご案内します。



手順 「SaAT Netizen(サートネチズン)」のセットアップ

<ナント>Web-ビジネスバンキング(国内版)のトップページ上にある「SaAT Netizen(サートネチズン)をインストール」をクリックします。

SaAT Netizen(サートネチズン)のインストール画面が表示されるので、「SaAT Netizenのインストール(無料)」をクリックします。

SaAT Netizen(サートネチズン)のダウンロードが開始されます。



※ダウンロードが開始されない場合

○ダウンロード警告が表示された場合、警告部分をクリックして、オプションから「ファイルのダウンロード」を選択してください。

○セキュリティ警告が表示された場合、「実行(R)」を選択してください

○ユーザーアカウント制御が表示された場合、「はい」もしくは「許可」を選択してください。

SaAT Netizen(サートネチズン)のセットアップ画面が表示されるので、[次へ(N)]をクリックします。

ユーザー使用許諾画面が表示されます。
使用許諾契約書を確認のうえ、「同意する」をクリックすると、インストールが開始されます。

インストールが完了すると、自動的に初回アップデートが開始されます。
アップデートが完了すると、SaAT Netizenが起動し、タスクトレイ内にアイコンが表示されます。

<ナント>Web-ビジネスバンキングへログインすると、SaAT Netizenの本体画面が起動します。
初回起動時のみ、利用規約が表示されますので、内容を確認のうえ、「同意する」をクリックしてください。

[2]利用開始登録
SaAT Netizen(サートネチズン)をインストールして、画面上にSaAT Netizenのツールが表示されていることを確認したうえで、以下の手順でOTP利用登録を行います。

<ナント>Web-ビジネスバンキングのトップページ上にある[ワンタイムパスワードご利用登録]をクリックします。

SaAT Netizen をインストール済みであることを確認するためのダイアログボックスが表示されますので、[OK]をクリックします。

ご留意点

  • SaAT Netizenのツールは、常にパソコン画面の最善面に表示されているわけではなりません。
    最前面に表示するには、画面下のタスクバーのメニューにあるタスクボタンをクリックしてください。

  • SaAT Netizenが自動的に起動せずツールが表示されない場合には、画面下のタスクと例メニューにあるSaAT Netizenのステータスアイコンをクリックして、「SaAT Netizen自動起動」にチェックを入れてください。

OTP(ワンタイムパスワード)開始登録/ログイン画面が表示されますので、契約者番号、利用者ID、ログインパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

OTP(ワンタイムパスワード)開始登録/トークンID初回登録の画面が表示されるのと同時に、SaAT Netizen利用規約の画面が表示されますので、内容をご確認いただき[同意する]ボタンをクリックします。

OTP(ワンタイムパスワード)開始登録/トークンID初回登録画面が表示された状態に戻りますので、トークンIDとOTPを表示・生成します。

OTP生成画面に表示されている「トークンID」と「OTP No.」を、OTP(ワンタイムパスワード)開始登録/トークンID初回登録画面の「トークンID」と「OTP1」の欄に入力します。

次にOTP生成画面上で再度生成した「OTP No.」を、OTP(ワンタイムパスワード)開始登録/トークンID初回登録画面の
「OTP2」の欄に入力し、[登録]をクリックします。

登録完了画面が表示されたら、[ログアウト]をクリックして画面を閉じます。

OTPによる認証の手順
OTP利用登録後、<ナント>Web-ビジネスバンキングのサービス画面にログインする際には、以下の手順で操作してください。

<ナント>Web-ビジネスバンキングのトップページ上にあるログインボタンをクリックします。

ログイン画面が表示されますので、契約者番号、利用者ID、ログインパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

OTP(ワンタイムパスワード)認証画面が表示されますので、OTPを生成します。

OTP生成画面に表示されている「OTP No.」を、OTP(ワンタイムパスワード)認証画面の「OTP」の欄に入力して、[ログイン]をクリックします。

【初めてログインするお客さまへ】

<ナント>Web-ビジネスバンキング専用ページのログインボタンから初めてログインする場合には、この段階で「ログインパスワード」と「取引実行パスワード」の変更画面が続けて表示されます。
画面に従って、パスワードを普段お使いいただくものに変更してください。

OTPが認証されると、トップページが表示されます。

くわしくは、窓口または<ナント> Web-ビジネスバンキング ヘルプデスクまでお問い合わせください。

お近くの南都銀行

フリーダイヤル

0120-710-541

ご利用時間/平日 9:00~17:00 (銀行営業日)