ヘルプ

Web通帳

Web通帳申込

[Web通帳申込の流れ]

Web通帳への切替

代表口座・サービス指定口座の通帳をWeb通帳にお切り替えできます。
Web通帳をお申込みいただいた場合、通帳、照合表を発行しないかわりに<ナント>ダイレクトで最長25ヵ月分(ただし、「Web通帳」ご契約日の前月月初以降)の入出金明細を確認できます。

  • Web通帳のお申込みにあたっては、キャッシュカードのお申込みが必要です。
  • Web通帳をお申込みいただく普通預金口座が<ナント>ダイレクトの代表口座または、サービス利用口座に登録されていることが必要です。

Web通帳をお申込みの場合の窓口やATM等における通帳のお取扱い

  • Web通帳をお申込みいただいた場合、紙の通帳は使用できなくなります。ご留意いただく点は次のとおりです。
  • 窓口において
    • Web通帳口座へ店頭でのお預入れ・お引出しされる際は、キャッシュカードが必要です。
    • お引出時に、ご本人さまであることを確認できる公的書類が必要となる場合があります。
  • ATM取引のうち、通帳を使った取引ができなくなります
    • Web通帳口座を入金口座とした普通預金・貯蓄預金などからの振替取引は利用できなくなります。
    • Web通帳に切替済の総合口座通帳での定期預金新規口座開設は利用できなくなります。

口座選択/ご注意

Web通帳に申込む口座をご選択のうえ、ご留意事項をご確認し「次へ」ボタンを押してください。

申込内容確認

申込内容をご確認いただき、「申込」ボタンを押してください。

申込完了

お取引内容をご確認いただき、「確認」ボタンを押してください。