相続手続のご案内

  • お亡くなりになられましたお客さまには、永らくお取引いただきまして誠にありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げます。
  • 預金等の相続手続の大まかな流れは、次のとおりとなります。
①相続のお申し出
お取引店もしくは最寄りの支店窓口にご連絡ください。
お取引の内容、ご相続の方法により、ご用意いただく書類が異なります。具体的な手続方法をご案内いたしますので、当行からお渡しする「相続についてのお伺い」に必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。
②必要書類の案内
当行から、準備していただく書類をご案内します。

※以下の手続は原則として相続センターで対応させていただきます。

③必要書類の準備
必要書類をご準備いただくとともに、「相続届」等の書類に必要事項をご記入いただきます。
内容等ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく相続センターへお問合せください。
④必要書類の発送
ご準備いただいた書類をお渡しした返信用封筒(簡易書留扱、料金当行負担)により相続センターへお送りいただきます。(窓口へご提出いただいても結構です。)
書類の不足や不備があった場合、ご連絡させていただきますので追加でご送付をお願いします。
⑤計算書・通帳等お受取り
手続完了後、「相続手続完了のお知らせ」とともに計算書・通帳等を、ご返却が必要な書類とあわせて相続センターからご郵送させていただきます。
(窓口でお返しすることも可能です。)


<お問い合わせ先>

  • 株式会社 南都銀行 相続センター

    0120-710-243

    受付時間:平日/9:00~17:00